これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

大雪!

先週は大きなニュースがいくつかありましたね。

ソチのオリンピックも始まったし。

まだほとんど中継を見ていませんが、期間中何かしら見られるかな???

出場する選手には頑張ってほしいですね!

 

土曜日の大雪にはびっくりしましたね。

関東であんなに降ったのは45年ぶりですって。←私は生まれていない。

皆さん、転んだりしませんでしたか?

 

レッスンが入ってなくてよかったです…コーラスの練習日でもなくてよかった…(*_*;

午後に一度、玄関回りの雪を除けて通路を作ったのですが、2時間後に見たらキレイさっぱり跡形もなくなっていました~!

 

(土曜夜に)クロネコさんから電話がきて「荷物が届けられそうにない」との事。

日時指定もしていないのに、何とまぁ。ご苦労様です。

ちなみにその荷物は今日の午前中に無事届きました。

 

今日は駐車場の雪かきもしましたよ。

私の車のある場所は、日当たりはとても良いけれど、アスファルトのせいか凍り付いていつまでも溶けません。

 

どうにかこうにか車の雪を下ろし、周りの雪も除けて、次は生徒さん用の駐車場へ。

あそこはもっと日当たりが良いので、これまでは降った翌日晴天なら溶けてなくなりましたが、今回は…と覗いてみたらさすがにあの量は溶け切れそうになく。

 

なので、そちらも除けました。明日はもう大丈夫でしょう。

雪国の人たちは毎年これの何倍も降って、毎日のように雪下ろしをするんですよね。

いやはや、大変ですな(´・ω・;)

 

今週レッスンにお越しの際には、道中お気をつけて~!