これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

残り物に福はあった

前の記事にも書いた通り、今朝、川口リリアに行ってきました。

希望は日曜日の午前・午後区分で、第1日曜日から順に第4希望まで考えていました。

 

…が、まさかの遅刻lllorzlll

タッチの差(?)で抽選会に“参戦”ならず。

 

“早起き”して、十分間に合うように家を出たんだけどぉ~!

近所の信号を曲がって少し行ったら、突如渋滞。

そのままず~っとノロノロ(TωT;)

 

考えてみたら、今日は渋滞要素満載でしたね。

月初めだし、月曜日だし、雨が激しく降ってたし、「防災の日」で主要幹線道路を通行止めにする訓練があったし。

 

渋滞予想が甘かった…(白目)

 

無情にも抽選会場のドアは閉まっていたので、諦めて帰ろうかと思いました。

でも、ドアに張り紙があって「間に合わなかった方は抽選会後に受付」とあったので、“残り物に福がある”って言うし…と思い直し、終わるのを待ちました。

 

抽選会が終わり、リリアの人に希望を聞かれたので「催し広場で、日曜日が空いていれば」と答えたら、唯一空いていたのが9月6日。

 

第一希望が空いてるwwwww

 

…と言うわけで不戦勝というか、残り物に福があったというか。

とにかく、取れました。

 

生徒さん方には後日改めてお知らせしますが、子供発表会は2015年9月6日(日)に決まりました。

大人発表会は、2015年10月を予定しています。