これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

母校の桜

またしても長い間放置してしまいました。

今年初めの記事にもちょっと触れましたが、“手間のかかる宿題”が予想以上に時間がかかり…orz

 

今日は久しぶりに江古田に行きました。

今度の日曜日、とある発表会に参加させていただく事になっていて、その試演会でした。

会場が近所だったので、わが母校・武蔵野音楽大学へ寄ってみました。

 

この春から建て替えが始まるので、見納めに。

着いたら敷地内にトラックが数台入っていて、棚の様な物を運び出していました。

駐車場にも囲いがしてあって、解体に向けての作業が始まっている様です。

 

f:id:tonfarbe:20150330135833j:plain

 

ご存知の方も多いかと思いますが、「のだめカンタービレ」の原作に描かれている「桃ヶ丘音楽大学」の建物は、武蔵野の江古田キャンパスです。

その建物の殆ど(ベートーヴェンホール以外の全て)が建て替えられます。

 

f:id:tonfarbe:20150330135616j:plain

 

桜が超満開!

今日は天気も良かったし、絶好のお花見日和でした。

f:id:tonfarbe:20150330135616j:plain

f:id:tonfarbe:20150330135711j:plain

 

↓これは先ほどFacebookに載せたものと同じ写真。

f:id:tonfarbe:20150330135638j:plain

 

正門の看板が取り外されていました…。

f:id:tonfarbe:20150330135820j:plain

 

仕方ないので、代わりにこちらをw

f:id:tonfarbe:20150330135853j:plain

 

学び舎がなくなるのは寂しいですが、新しいキャンパスもどうなるのか気になります。

出来上がったら見学に行こうかなw

 

その前に日曜日に向けての練習をがんばらないと…宿題提出がずれ込んだ分だけ譜読みの取り掛かりも遅くなり、暗譜は諦m(ry

その後の諸々の準備は一切手つかずで…次は6月だっけ…(白目)