これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

選曲はじめました

先日、参加させていただいた発表会は無事に終わりました。

試演会の日は桜も満開であんなに暖かかったのに、発表会当日は真冬に戻った様な寒さ。雨も降ったしorz

片付けるつもりで洗った冬物を引っ張り出しました…。

 

私の演奏のできはともかく一区切りついたし、今年度のレッスン予定も決まったので、子供発表会向けの選曲を始めました。

小学校高学年以上の生徒さんには、来週あたりから候補をあげていきます。

小学校低学年以下の生徒さんは、5月中旬以降選曲→6~7月から準備開始の予定です。

 

もし、弾きたい曲がありましたらリクエストください。

子供発表会は、今回もソロと連弾を弾いていただきます。

 

大人の生徒さん方は、既に準備に入っている方も。

今回は大曲よりも小品がいっぱいな感じ???

私も小品でいくと思います。

 

それから、ちっとも公開しないYouTubeの新ネタも作っています。

今年は“1人連弾”をやります。

およそ1/3程度はできているので、電子ピアノに仮録音してみましたが…う~ん、この音数ならわざわざ連弾じゃなくていいかも(え゙)

 

もうちょっと音を足しますかね。

公開は未定、しばらく先です。

 

余談ですが、今年度の定期レッスンの空きは2名分です。

ご入会をお考えの方は、お早めに!

不定期レッスン(大人のみ)の方は、まだ余裕があります。