これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

ペンキ塗り

お盆休みがあっという間に過ぎ去り(泣)、8月もあと10日を切りました。

私は発表会直前なのに、思いっきり休みを満喫してしまいました(え゙)。

さすがに遠出はしてませんが…どうせ混んでるし。

 

美味しいものを食べに行ったり、日用大工に精を出したりw

f:id:tonfarbe:20150818202155j:plain

 

このテーブル、黒かったの覚えてますか?

長年使って色が剥げてきて、買い換えたくてもちょうど良いサイズのが見つからず、自分で塗りました。ペンキw

 

気づいた生徒さんは2割くらいlllorzlll  気づかない人が圧倒的多数…をほほ。

 

写真も実物も真っ白の様に見えますが、実はほんのわずかに緑が入ってます。

真っ白だと目がチカチカしそうなのでやめました。

 

だけど、塗り終わって部屋に置いたら、思った以上に白かったです。

う~ん、もう一段か二段色が濃いペンキでも良かったな。

 

大して広くもない部屋に黒いピアノ2台(1台は電子ピアノ)。

そのうえ、テーブルも黒かったので部屋がいっそう重たく見えてました。

これでちょっとは軽くなったかな。

 

何度か重ね塗りしたのと、途中で雨が降ったりもしたので、3日かかりました。

パッと見は買い換えたかと思うほどキレイなのですが、よく見るとアラが目立ちますw