これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

今月の曲 2011年12月番外編

寒いですのぅ雪
今週末はクリスマスですねmomi2*
今年はもうアップしないつもりでしたが、やっぱりやりましたYouTube

モーツァルトのAve Verum Corpus(アヴェ・ヴェルム・コルプス)です。
曲の解説はここをクリック。



動画が見られない方はこちらから直リンクで→http://youtu.be/rFt21zNc7M8

24日はコーラス年内最後の練習会です。
その時にこの曲を歌う予定で、昨日(この記事の更新時間の24時間前あせる)楽譜を探しました。
真夜中だったので電子ピアノでしたが、雰囲気を出そうとオルガンの音色で弾いてみました。

そこで思い立って、伴奏部分を電子ピアノに録音。
今日の昼間にコレを撮りましたビデオカメラ
女声3部の楽譜なので、チョット音の厚みが寂しいかも。

混声4部の楽譜も持っているのですが、この電子ピアノのスペックじゃあ…ガクリ
…って事で、音が細いですが雰囲気はそれなりに出てると思います。