これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

1人連弾 シューベルト「軍隊行進曲」

急に思い立ってクラシック曲の動画をあげてみました。

1人連弾ですがw

 

思い立ったものの、あんまり難しい曲はチョットなぁ…と選んだのがこの曲。

今後も、気が向いたらクラシックの連弾曲もやります。

 

今回はシューベルトの“軍隊行進曲”です。

この曲は3曲あるのですが、その中で一番有名というか、これしか知られていないというか…(^_^;)

 

シューベルトというと、かなりの確率で「魔王しか知らない」と返事が返ってきます。

確かに、“魔王”のインパクトは強烈ですけどね…他にも名曲が多数ありますよ。

 

それではどうぞ~。

youtu.be

 

う~ん、音が微妙にズレてる。合わせるのが地味に難しいです。

オマケにカメラの位置が…手の大きさがおかしいwww

録画ボタン押す時にずれちゃったみたいです。

このビデオカメラ、リモコンあったっけ?探してみよう。