これでもピアノ教室なんです

埼玉県草加市にあるピアノ教室のブログです。週1回更新が目標。HPは→http://tonfarbe.jp/

:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今回も前回同様、友人の写真家シカノ大先生に撮影をお願いしました。
お疲れさんでした…次回は来年秋の予定w

休憩中、大先生に「(私が弾いているとき)最初の2分は撮らないで」とお願い。
解せぬといった様子でしたが、「出だしが危ないからホントやめて。左手が動き始めたら撮っていいから。余裕があったら合図出すから」と説明して分かってもらいました。

ところが…弾き始めた瞬間にシャッター音おい!!
このすっとこどっこい!始めは撮るなと言ったでしょうがームカムカ
まだ撮るな(▼ω▼メ)と、シャッター音の聞こえた方を見てやりました。

しばらくしたら音が止んだのですが、今度は撮る気配全く無し。
???さらにしばらくして、気付きました。

…まさか、話を逆に解釈した…?????
あああああ、“また”話半分しか聞いてないね…今回はそうきたか汗?

“また”というのは前回、開演直前に大先生から衝撃発言がありまして…長くなるので割愛。
そのときも人の話をちゃんと聞け〜〜〜という事がありました。

終演後に聞いたらやっぱり、全く逆に理解してました。
カメラの方を見たのが合図だと思ったらしく「ずいぶん合図早いなと思った」…だそうですenaちーん
オマケに「すげー睨みきかせるから、その後、笑いを堪えるのが大変だった」とまで。

こっちはいっぱいいっぱいだったと言うのに、笑いを堪えてただとー!?
うっき〜!!!ううっ...

・・・・・。
まぁそんなワケで、弾き始めに客席を向いたのはそういう事です。
弾きながらこんな事考えているもんだから、ズッコケちゃうんですよね…猛省。